12月3日土曜日(20日目)シドニーへ移動

朝6時に起きて朝食(前日サンドイッチを作っていました。)

お勧め旅行 個人旅行で格安 お得に旅行
ケアンズ最後の朝日です。

ホテルを9時05分出発、9時20分頃空港に到着しました(前日フロントの女性に、ピックアップの確認電話をお願いしました)。

SANバス 今回も日本人は私達だけでした。

カンタス空港のカウンターは、入口の近くでしたので、手続きはすぐにできました。



9時半にはセキュリティーを通って、1時間ブラブラと店を見て歩きました。

小さな空港なので、店も少しだけです。

飛行機はシドニーまで3時間の予定でしたが、2時間40分で到着しました。

私達の乗ったカンタス航空 昼食が出ました。美味しかったです。

今回はアパートメントに2泊します。以前宿泊したセントラル駅の近くです。



ホテルと比較する為に、別の所を選びました(Oaks On Castlereagh オークスオンキャッスリー)。



色々道具類はありましたが、ケアンズに比べて説明書すら無く困りました。

フィッシャーマンズマーケットへ行きたかったので、荷物を置いてライトレールで急いで行きました。

タップオンが上手くできず、電車を1本乗り遅れて、間に合いませんでした。(土曜日と日曜日は、夕方の5時には閉店します。)

この機械にカードをかざしてから電車に乗り込む 
今回2度やり直して(係員がしてくれた)後で見たら2回分引かれていた

帰りは、ホテルまで、歩いて帰りました(20~30分程です)。

スーパーが見当たらず、近くの店で食品を買って帰りました(部屋に帰って近くのスーパーを発見)

今回のこのアパートメントは、受付の女性は英語のみで説明も無しでした。

部屋に英語での説明書もなく、タオルの交換等疑問が残ったままでした(翌日交換してあった)。

1番感じたのは、外の騒音の凄まじさです。

目の前の道路と電車の騒音で眠れませんでした。

前回泊まったホテルとは、駅の反対側という位置関係ですが、寝室にはペアガラスが無くて、

チェックインした昼間リビング(ペアガラス)で、音が気にならずにいて失敗しました。

リクエストで静かな部屋希望としていたので、まさかあれほどひどいとは想像しませんでした。

翌日朝早くから出かける予定でしたので、面倒で部屋を変えてもらいませんでした。

1泊目のホテルがあまりにも良かったので、残念でした。

このアパートメントは、お勧めできません。

0 件のコメント:

コメントを投稿