ケアンズ最後の朝日です。 |
ホテルを9時05分出発、9時20分頃空港に到着しました(前日フロントの女性に、ピックアップの確認電話をお願いしました)。
SANバス 今回も日本人は私達だけでした。 |
カンタス空港のカウンターは、入口の近くでしたので、手続きはすぐにできました。
9時半にはセキュリティーを通って、1時間ブラブラと店を見て歩きました。
小さな空港なので、店も少しだけです。 |
飛行機はシドニーまで3時間の予定でしたが、2時間40分で到着しました。
私達の乗ったカンタス航空 昼食が出ました。美味しかったです。 |
今回はアパートメントに2泊します。以前宿泊したセントラル駅の近くです。
ホテルと比較する為に、別の所を選びました(Oaks On Castlereagh オークスオンキャッスリー)。
色々道具類はありましたが、ケアンズに比べて説明書すら無く困りました。 |
フィッシャーマンズマーケットへ行きたかったので、荷物を置いてライトレールで急いで行きました。
タップオンが上手くできず、電車を1本乗り遅れて、間に合いませんでした。(土曜日と日曜日は、夕方の5時には閉店します。)
この機械にカードをかざしてから電車に乗り込む 今回2度やり直して(係員がしてくれた)後で見たら2回分引かれていた |
帰りは、ホテルまで、歩いて帰りました(20~30分程です)。
スーパーが見当たらず、近くの店で食品を買って帰りました(部屋に帰って近くのスーパーを発見)
今回のこのアパートメントは、受付の女性は英語のみで説明も無しでした。
部屋に英語での説明書もなく、タオルの交換等疑問が残ったままでした(翌日交換してあった)。
1番感じたのは、外の騒音の凄まじさです。
目の前の道路と電車の騒音で眠れませんでした。 |
前回泊まったホテルとは、駅の反対側という位置関係ですが、寝室にはペアガラスが無くて、
チェックインした昼間リビング(ペアガラス)で、音が気にならずにいて失敗しました。
リクエストで静かな部屋希望としていたので、まさかあれほどひどいとは想像しませんでした。
翌日朝早くから出かける予定でしたので、面倒で部屋を変えてもらいませんでした。
1泊目のホテルがあまりにも良かったので、残念でした。
このアパートメントは、お勧めできません。
0 件のコメント:
コメントを投稿